レンジで作るミルキーキャラメルのレシピ お菓子レシピ

2009年05月29日

レンジで作るミルキーキャラメルのレシピ

巷では生キャラメルが大流行ですが、家庭で電子レンジを使って、簡単に美味しいキャラメルができちゃいます。
お好きな味で作ることもできますので、ぜひお試しくださいmark03.gif

◆材料◆(6〜8個分)
・はちみつ大さじ山盛り1杯(約25g)
・スキムミルク大さじ2杯

◆作り方◆
・耐熱容器にはちみちを入れて、電子レンジの500Wで約1分加熱する。
・スキムミルクを混ぜ合わせる。
・適当な大きさに分け、手でクルクルと丸めて形を作る。
・スキムミルク(分量外)をまぶす。

※その他いろいろなバリエーションが楽しめます。
1.チョコキャラメル
上記分量に無糖ココア小さじ1杯を加えて、スキムミルクと一緒に混ぜ合わせます。
最後に無糖ココア(スキムミルクでもOK)をまぶします。(どちらも分量外)
2.抹茶キャラメル
上記分量に抹茶小さじ1杯を加えて、スキムミルクと一緒に混ぜ合わせます。
最後にスキムミルクをまぶします。(分量外)
3.コーヒーキャラメル
上記分量にインスタントコーヒー小さじ1杯を加えて、スキムミルクと一緒に混ぜ合わせます。
最後にスキムミルクをまぶします。(分量外)
4.ココナッツ味のキャラメル
上記分量にココナッツロング大さじ1杯を加えて、スキムミルクと一緒に混ぜ合わせます。
最後にスキムミルク(ココナッツロングでもOK)をまぶします。(どちらも分量外)
5.まだまだあります。
ミロやきな粉でも作れます。チョコとのマーブルも美味しいです。
どれも基本の分量に小さじ1杯の分量を加えてください。

※形もお好きな形でどうぞ。
板状にのばしてから切ってもいいですし、型で抜いても可愛いです。

※最後にまぶすスキムミルクはなくても構いません。
粉をまぶした方がくっつきにくくなりますte03.gif


posted by レシピさん at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。